Kit_A ( a.k.a. KITA YOSHIKI )

Roadcone with ....

 ロードコーンは、人間が係る場所に置かれます。それは、これから作られていく場所だったり、人がすごく集まる場所だったり、人の手に触れてほしくない場だったり…。人がいる場所、いた場所を証明するものの一つとも言えるでしょう。 また、本来は道路標識と同様に「注意喚起」などのために使われる物ですが、その形状の愛らしさからいろいろな使われ方をもしています。

※札幌国際芸術祭(2014.07.19〜09.28)の期間、その風景、係る人々をロードコーンと一緒に撮影、その様子を紹介するページとして作成したのがはじまりです。

↑ Roadcone with you. ロードコーンと一緒に撮りました。click!!

2014年8月23日土曜日

CONEHEAD...

「Rodeconeと写真を撮らせて下さい。」とお願いすると、5割近くが一度頭にのせます。また、「のせなきゃダメ?」なんて聞いてくる方もいます。

 instagramで外国の方が頭に「Roadcone」をのせている写真に「Conehead! HAHAHA」なんていうコメントを見かけます。
 で、その意味はというと。。。



-----------------------------------------------------------------------


conehead」

◯プログレッシブ英和中辞典(第4版)
[名]((俗))ばか;(世間知らずの)インテリ.

英辞郎 on the web
[名]〈俗〉ばか者、愚か者、あほ、間抜け、能なし


-----------------------------------------------------------------------



 う〜む。素晴らしい!頭にコーンをのせるのは、コーンな、お馬鹿な企画にピッタリな振る舞いなんですな。
でも、なぜ、馬鹿なんでしょうかね? 空(から)だからかな?「脳なし」なんでしょうかね?



 おまけ、こんなのも出てました。

「Coneheads」…【映画】コーンヘッズ◆米1993《監督》スティーヴ・バロン《出演》ダン・エイクロイド、ジェーン・カーティン





















「Conehead! HAHAHA...」

0 件のコメント:

コメントを投稿